SSブログ

PTT遅延装置 2台目完成! [アマチュア無線]



子供の学校の部活のビデオ編集を頼まれていたり、

なかなか忙しかったのですが、

ようやく時間も取れたので、PTT遅延装置の2台目を制作しました。



前回のと大きな変更も無く、

サブ基板への配線をコネクタ方式にして、配線を独立させ、

基板に変更があってもかんたんに取り外せるようにしたくらいです。



制作方法も一緒で、マイク配列をICOM用にしただけです。





P1000778-1.jpg



前回のと合わせてこんな感じです(^.^)





前回のは430Mhz用のKENWOOD

今回は2mと6m用のプリアンプの制御で、ICOMです。


これでYAESUを作れば完璧なんですが、

自分は現在YAESUのリグは使用していないので、今のところ必要は無いかな…って思います。



ケースを揃えればこんな感じで、何となく見た目も悪くないでしょう?


上の乗っているDVDやBlu-RAYは愛嬌って事で(;´▽`A``



制作時間も最初よりかなり短縮されましたし、ハンダ付けもなんとなく上手くなってきたかと(^▽^;)

まあ…自己満足です(^.^)




部品さえ買ってくれば、いくらでも作れる設計をしてくれた友達に感謝です(#^.^#)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。