SSブログ

太陽地場…HFはどうなる? [アマチュア無線]

こんな記事が出ていました。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120420-OYT1T00615.htm


太陽黒点と無線…HF帯の関係は試験の問題にも出るくらいなので、

知っている人も多いと思いますけど…。



温暖化の面から言うと、地球の環境には良いのかも知れないけど、

無銭家(;´▽`A``としては気になるところですよね。



自分はいつもタイミングを逃すことが多くて、

凄い良い状況をあまり経験したことは無いんだけど、

何度かは経験したいな…とは思っております。


でも今後ダメになっちゃうと、V/UHF帯で楽しむしか無くなっちゃうのかなぁ…



でもね~

基本的に見通し距離の伝導だから(ダクトとかは除く)、到達距離の限界が見えちゃうと、

ちょっと飽きちゃったりするときもあるので、

それだけではつまらないよね(;´▽`A``


みんながみんなビックアンテナに、タワーを建てられる訳でも無いんだからね~。



無銭家(;´▽`A``(しつこいか)としては、

HFも良いコンディションで沢山やりたいものですよね(#^.^#)




ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。