SSブログ

古い取扱説明書 [アマチュア無線]


ここ数日、天候が不安定ですね(~_~;)

おっかない雷は勘弁して貰いたいモノです…



さて、古い取扱説明書と言いましても、今日はリグの説明書の紹介ではありません。


細かなモノの…なのですが、


以前、沢山機材を頂いた方が、実にマメな人なので、ちゃーんと保管しておいたモノを頂けたんですよね。



その中から一部ご紹介をしたいと思います。




まずは…

現物もお譲り頂きました、アドニスのスタンドマイクです。



img138-1.jpg


回り込み対策は完璧です!と言い切るところが、流石アドニスさんです(#^.^#)



img139-1.jpg



お約束ですが、現ICOMが井上さんになっていますね(#^.^#)





次は、現物は頂いた覚えは無いのですが、

トリオのスタンドマイク MC-50です。


img140-1.jpg






お次は、

エリート無線商会の直下プリアンプです。


144Mhz用と、430MHz用を頂きましたが、430MHzはご臨終されていました(^^;;;;


img141-1.jpg


img142-1.jpg



高級タイプっていうのが良いですね(#^.^#)



実は自分は元から430MHzには、エリート製の直下プリアンプを使用していますが、

これより新しい、HMETのタイプで、形も多少違いますし、

強制スタンバイの端子も付いています。


この頃は、キャリコンのみだったので、

SSB用に自分で+電源を送信時は切るなど、スタンバイコントローラーが必要だったんですね。



img143-1.jpg



img144-1.jpg






本日は以上でーす(^^)/





ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイクについてCW 初QSO (^^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。