SSブログ

VP8STI 初日の当確が出た(^^)/ [DX]


厳しい予想は出てましたが、始まってみると本当にJAからは厳しいですね^^;

スポットを見てその周波数へ行って、レーダーみたいにアンテナをくるくる回しても

殆ど聞こえません(>_<)


そんな中でもコールして交信しているJAのビックガンの方々本当に凄いです…


そんな中の昨日の朝、7MHzでワッチすると聴こえています…交信出来そうなくらい。

これはチャンスとUP周波数を見ながら呼び続け、オペの方の癖を見ていきました。

そして…コールバックが…

でもJA1JASにしか自分には聴こえなかったので、再度2回コールサインを送信。

同じタイミングでコールバックがありました(^^)

間違いない!と思いつつも、自分にコールバックがあるときに落ちる法則が発動し、

確信は持てなかったのですが、

今朝のオンラインログに…


vp8-01.jpg


確定しました(^^)/


7MHzは八木アンテナで無いRDPだったのですが、タワーとQROの効果なのかな…って思いました。


他のバンドも是非とも交信したいところなんですが、

時間帯、開けてくるわずかな時間、そしてアンテナの方向がとても難しいです^^;


それでも今朝の10MHzなど呼べる強さで聴こえていたので、

交信出来る強さで聴こえるかが鍵になるでしょうね。



とりあえず一つ交信出来たので、本当に余裕が出来ました。


次のSouth Georgia VP8SGI も良いタイミングで一つでも交信出来るように頑張りたいと思います。





ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。