SSブログ

VP8RHF \(^o^)/ [DX]

VP8 のペディションから無事にフォークランドへ移動された

JH4RHF 田中さんが一昨日より VP8RHFでQRVされています。



そして昨日ですが

朝会社から朝食を食べに家に戻ったときに、ちょっと無線をワッチしていたら、

18MHzのCWで聞こえて来たではないですか…

強くは無いですがCQ連発していたので、オンフレでコールしたら…返ってきました(^^)


そしてこれまた夕方に…

実は、お腹が痛くなって自宅に戻ったときw5V7THが10Cで聞こえるというので、

しばらくコールしても駄目だったので、会社に帰社しよう…と思いながら、

10MHzをワッチすると…

朝と同じ感じでCQが聞こえて来ました(^^)


無事MAIDOを頂いて交信成立。

その後直ぐに、JQ1TIVさんもMAIDO頂いて交信成立(*^_^*)


ということで、

なんと…JAとの最初の交信を自分がさせて頂きました\(^o^)/


光栄なことですし、とてもラッキーな一日でした。


フォークランドはフォーンでしか交信したことありませんでしたし、

もちろんLoTWでもありません。


田中さん、垂直ダイポールに100Wでの運用みたいですが、

時間帯と周波数によってはチャンスがあると思います。

欲を言えば、15Cで是非とも交信したいところなんですが、

今朝も殆ど聞こえませんでした。


コンディションもありますし、難しいかと思いますが、

最後までワッチを続けたいと思います(^^)





ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VP8SGI QRT 最新アンテナ構成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。