SSブログ

ATIのドライバが悪いのか…PowerDVDが悪いのか…(~_~;) [自作パソコン]


まだ記事は書いていないけど、

自分の趣味にビデオ撮影があります(#^.^#)


…とは言ってもアダルトなものではありませんよ(~_~;)


今度機種などは紹介したいと思っていますが…。



その撮ったビデオを編集して、DVDにしたり再生環境がある人には Blu-Rayに焼いて配布したりしています。



その為に自作パソコンを使って、編集したり焼いたりしています。



再生環境は、パイオニアのBlu-Rayドライブ、RADEON HD5770(MSI R5770 Hawk )、

ソフトは PowerDVD 3D対応を使用して、ブルーレイをチェックしたり鑑賞したりしているのですが、

先日、ATIのドライバーを更新したら、ブルーレイが観られなくなってしまいました。


色々チェックをしたら、PowerDVDの方でドライバがブルーレイ再生に対応していない…と(~_~;)

PowerDVDは最新のグラフィックドライバにしてくださいとアナウンスしてるのに…。。


思い切り古いドライバに戻すと、再生出来る様になったけど…。



以前から、パソコンでの再生は、ビデオカード、再生ソフト、ドライバ、HDCPの関係が面倒くさいみたいで、

ちょっとでも変なのがあると、再生出来ないってトラブルはあったみたいですが、

どうもスッキリしませんね(~_~;)



ドライバを作ったATIが悪いんだか、PowerDVDが悪いんだか良く分かりませんが、

余計な事に時間を取らせないで欲しいな… と思った今日この頃でした(^-^)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。