SSブログ

PTT遅延装置 作成その1 基板 [アマチュア無線]


なかなか時間の空いている時しか、じっくり腰を据えて出来ないので、

一気に制作は進みませんが(;´▽`A``


今日は空いた時間で、

基板に部品の取り付けを行いました(#^.^#)




こんな感じです



P1000738-1.jpg



思いの外、部品点数は少ないでしょ?


抵抗、ダイオード、コンデンサー、リレー、ポリスイッチ、デジタルトランジスタ、

フォトカプラ、PIC…etc です。


自分はまだまだハンダ付け得意じゃ無いんですが、

このように部品の取り付けの後は、裏面の配線をハンダ付けして行かなくてはいけない…



今日は裏面の半分を残して、とりあえずおしまい。



まだまだ先は長いぞ…(・・;)




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

板屋 ji6vwh

 PTT遅延装置 (スタンバイ遅延装置)の制作~
なんか難しそうですが もうちょっと詳しいものとかありますか できればつくってみたいノですが 半田ごてからの購入になりますが 無理でしょうか
by 板屋 ji6vwh (2021-06-20 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PICライターPTT遅延装置  完成! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。