SSブログ

29MHz FMトランシーバー F-290 [アマチュア無線]

またまた久々の更新です(^^;;;;



このブログでいくつか頂き物の紹介をしてきましたが、

それに関連して、元の持ち主から取扱説明書が出てきたのであげます~と、

頂く事が出来ました(#^.^#)


頂いたアンテナのモノや、プリアンプやらなにやらです。


今と違って手作り感満載の説明書も、味があって良いですね~


でも、その分肝心な事が描いてなかったり…っていう部分もありますが(^^;;;;



いくつかそんなモノを順次紹介したいと思っています。




その中で、以前も紹介しましたタイトルのトランシーバー

29MHzのFMトランシーバー「F-290」 というものに関してです。



P1000732-1.jpg

P1000728-1.jpg

P1000729-1.jpg

P1000730-1.jpg

P1000731-1.jpg



以前紹介しました現物の写真ですが、

本体・コントロール・マイクと分離してあるセパレートタイプの無線機みたいです。



たまにオークションに出ている時がありますが、詳しい詳細は分かりませんでした。




んで、頂いた取扱説明書に、このトランシーバーのもありました( ^-^ )


それが、こんな感じです~


img131-1.jpg

img132-1.jpg

img133-1.jpg

img134-1.jpg

img135-1.jpg

img136-1.jpg

img137-1.jpg




これで概要は解りました。



ただ…回路図はありません。。 う~登録はどしたら出来るんだろう?



あ・あと、製造メーカー名などは一切書かれていないので、分かりません。



かなり古い機種なので、当然ながらググっても出てきません。


製造メーカーや、何年頃発売されたもの… というのをご存じの方は、

是非ともご連絡下さーい。


お待ちしております(^^)/~~~





ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JK7

これー私も持っていますよ!なんか面倒くさいので、しまいっぱなしです。回路図ありますよ。もう手に入れましたかな?詳細は私も全然わからず、そのままです。
by JK7 (2013-01-13 11:58) 

JA1JRS

JK7様

コメントありがとうございます(^.^)

自分もたぶん使う予定も無いのですが、どういうものか気になったモノで…

自分はこの説明書しか手元にありません。

今度時間があるときにテストはしてみようかと思っています(^-^)ノ

これからもよろしくお願い致します<(_ _)>
by JA1JRS (2013-01-13 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。