SSブログ

LoTW,eQSL,CLUB LOG (^^) [DX]



昨日、TX5K クリッパートン 80mCWでゲット出来ました(^^)/

終わった後にDXAを知ったのですが、スクリーンショット取りたかったな~

まあ次の機会に…


何度も調整したダブルバズーカアンテナからだったので、喜びもひとしおです(^o^)



んで、タイトルのLoTW、eQSL、CLUB LOG なのですが、

それぞれ前後しますが登録をしました~(^_^)


これら…なかなか面白い…と言いますか、

ログをアップするのが楽しくなりますね(^^)


通常、交信した後は、QSLカードを請求したり、交換したりして、

相手のカードが来て、初めてCFMって感じになると思うのですが、

例えば、LoTWなんかだとログをアップして、相手もアップしてあったら、

マッチングを取って、直ぐにCFMになりますので(^_^)


相手もやっていれば…って前提になりますけどね(^^;)


まあ…でも、

昨日の海外との初交信じゃないですけど、

相手にQSLを請求して、届くのを心待ちにする…

っていうのも味があって良いと思いますし、喜びがひとしおにもなるのかなぁ…とも。


でもこういうのも、世知がない世の中…

短気な人も多いので、こういう便利なのもありかな~って思います。


まあ…便利なモノをありがたく使わせて頂く…って事で良いのでは無いでしょうか(^_^)



自分もまだまだ操作に慣れていないので、

交信頂いた方で、不備があったら<(_ _)>

勘弁してくださいね(^_-)☆





ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。