SSブログ

PTT遅延装置  完成! [アマチュア無線]



先日から制作していたPTT(スタンバイ)遅延装置が完成しました。


内部はこんな感じです(#^.^#)


P1000742-1.jpg



最初はマイク入力もアドニス配列でやって、

使用しているアドニスのスタンドマイクにしようかと思っていたのですが、

アドニスの変換コードもメーカー別に持っているし、

どうせ機種ごとに遅延回路作れば良いんだから…って事で、

最初は430用に、kenwood配列で作ってみました。


一応回り込み防止用に、トライダルコアで対策してみました。




外見のフロント側はこんな感じ…


P1000743-1.jpg



周りが汚いのは作業中での撮影なので、ご愛敬ということで…


あと、フロントとリアにはPCで制作したステッカーを貼ったんですが、

作業中に傷だらけになって、汚くなっちゃいました(・・;)


まあでも初号機だから良いか(#^.^#)



リアはこんな感じです…


P1000746-1.jpg



出来上がって、徹底的にテスターでチェックし、

最終確認後、試しに交信してみたら、

不具合もなく、無事に出来上がりました(#^.^#)



次は2M用にアイコムバージョンを作る予定です(^.^)


やっぱりマイコンは凄いですね(^.^)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。