SSブログ

IC-910D デッドストック品(#^.^#) [アマチュア無線]


以前、ちょっとQRTしていた前に使用していたリグの一つが

IC-910Dです。


良いリグだったんですけどね~色々な事情で手放して…


その後、ICOMはIC-911Dになり…生産中止。

そして現在は純粋なV/Uオールモード専用機は

なくなってしまいましたね。



何より受信感度の良さが良かったですね~

個人的にはその前に使用していた FT-847も大好きなリグでした。


オークションでも良い品物は、

定価か…下手をするとそれ以上の値段で取引されている様ですが、

まあ…その上のIC-9100というHF~UHFまでのリグがありますから、


ある程度のお値段で止まるでしょうね。




そんな中、

また物欲が出て、IC-910欲しいな~ と思い探していたところ、

個人の方から、お譲りしますよ~ ってありがたい、お申し出がありまして…


希望価格は… 保証も切れてるし…定価の約半額くらい…ということで(#^.^#)


嬉しかったのはもちろんですが…


なんと…未使用品のいわゆるデッドストックものでした(O_O)


しかも…届いて気がついたんですが、

DSPユニットのオプションと、ハンドマイクも付いてるし…。。


本当に感謝感謝です。。


SN3I0024.jpg


これに…オプションの高安定度基準発振水晶ユニットを取り付けて、

知らずに買ってしまったDSPユニットは…サブバンドに取り付けるようにします(#^.^#)




でも… 今思うんだけど…


デッドストック… 自分が使うのは… 何故か勿体ない気がするのは、

貧乏くさいですかね…(^▽^;)




タグ:IC-910 ICOM IC-910D
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。