SSブログ

DXCC…LoTWで残り1/4 [DX]


先日のEB会では、いつもの事ながら楽しいお酒が呑めました~

参加して頂いた各局、次回もまたよろしくお願い致しまーす(#^.^#)


また、先日までの記事で、

IF信号を取り出し、SDRへ接続し、CW SKIMMERを使用するのは、

すこぶる順調に動いております(^-^)


まだまだ色々なやり方や設定があるみたいので、

少しずつ試していきたいと思います。


またアドバイスなどをメール頂いたり致しまして、

本当に嬉しく思っております。




さて、今日の本題ですが、

前々から書いています通り、とりあえず最初は紙QSLを使用せずに、

LoTWでDXCCの100局を目標に頑張っておりますが、

現在このような感じになっております。


dxcc04.jpg


ようやく3/4になって、残り1/4です。

約3ヶ月でこれなので、あと1ヶ月で…とはいかないですね(^^;;;;やっぱり。


LoTWでのCFMなので、なかなか一気にいかないのは仕方無い話だと思います。




んで、CLUBLOGでマッチしているけど、LoTWではCFM出来ていないモノを調べてみました。


BOTSWANA          A25J
TONGA             A35UD
REPUBLIC OF SOUTH SUDAN   Z81X
GREENLAND         OX3LX
GREECE            SV1ENG
HUNGARY           HG7T
MONTSERRAT        VP2MRV
SAMOA             5W0M
CLIPPERTON ISLAND    TX5K


ざっと上げると、こんな感じです。




またEQSLで比べてみると…

ECUADOR        HC2SL
ESTONIR         ES5RY
(GREECE)        SV3GLL
NEW CALEDONIA   FK8CE,FK8IK
TAILAND         HS3ANP
WALES          2W0DAA


こんな感じかな。




簡単に申請しようと思いLoTW限定にしちゃっているので、

こういう感じになってしまうんだと思うのですが、

RBNなどで、LoTWの印が付いている局を多く狙ってしまうようになってしまいます(^^;;;;



これからコンディションの良い日も多くなると思いますので、

集まるまで頑張りたいと思います(#^.^#)





ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


タグ:LoTW DXCC CLUBLOG eQSL
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

JQ1NID

JRSさんこんにちは。
来ましたねLotw!!あと少し、がんばってくださいませ!!
私は、60台中盤で足踏み中です。来週末のWPX CONTESTあたりで、がんばってみようと画策しています。一緒に頑張りましょう!!

by JQ1NID (2013-05-16 17:10) 

JG3XTK

どうも。Z81Xは、本日LoTWでcfmされましたね。
ハンガリーのHG7Tも、そのうち来るはずです。
ニューカレドニアは、アクティブな局ではFK8DD局が
対応していますが、FK8CE,IKは非対応です。

TX5Kは、おそらく9月ごろになると思います。
(この局はじめDXペディション局の一部は、ホームページで
「LoTWアップは半年後くらい」を公言しています。おそらく
あまり早くupすると、紙QSLの請求が少なくなる→収入減、を
危惧してのことだと思います。)
by JG3XTK (2013-05-17 22:45) 

JA1JRS

JQ1NIDさん、

先日のEB会inせんげん台ではお世話になりました~

あと少しが大変そうです(・・;)
まあでもお互い頑張って、100集めてJT65をやってみましょうね。

くれぐれも呑みすぎには注意ですσ(^_^;)


by JA1JRS (2013-05-17 23:50) 

JA1JRS

JG3XTKさん、

いつもお世話になります(^.^)

はい!Z81XはLoTWにアップされましたね~
以外で嬉しかったです(#^.^#)

なるほど~DXペディションはそんな感じなのですねσ(^_^;)
一部でそういう記述を見た記憶はあったのですが、
忘れていました…
ペディション分は気長に待つようにします。

あと少し…と思うと、なかなか集まらない気がしますが、
着実に少しずつ集まってホッとしております。

あと少し…頑張ります(^_^)/
by JA1JRS (2013-05-17 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。