SSブログ

FTDX-5000のファームアップとEB会のお知らせ [FTDX-5000]


FTDX-5000を設置して、確認した時点では最新のファームだったのですが、

設置してから僅か一週間で新しいファームがアップされました(^^;;;;


本体のファームをアップするには背面の小さなスイッチを、

爪楊枝か何かを使ってスライドさせなければいけないので、

しばらくは良いかな…って思っていたのですが(^^;;;;



色々考えて見たら、シャックの裏側にある窓を開けて、

そとから脚立を使えば、リグの背面に届くのでは無いかと!思い立ち、

やってみたら、簡単に手が届き、出来るではありませんか(^^;;;;


って事で、無事ファームアップも終了~。



新しいリグってこんな感じで、アップデートが出来るって凄いな…って改めて思いました(^^)



ただ…難点は、設定が全てリセットされてしまうこと…

どうにか前の設定を残して、アップデート後に復活するように出来ないのかなぁ?




と言うわけで、今週ももう週の真ん中。


週末の土曜日の夜は、楽しみなEB会です。


今回、メールを頂きまして、1名の方が初めて参加して頂ける事になりまして、

参加者一同とても楽しみにしております(#^.^#)


まだまだギリギリまで、参加希望はOKですので、

以下の記事をご覧になって、ご連絡を下さい。


http://kinta3.blog.so-net.ne.jp/2013-08-28



よろしくお願いします(^_^)/





ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JQ1TIV

もっと簡単に出来ると良いんですけどね・・・
IC-7600はUSBメモリーにファームを入れて簡単出来ました。

いよいよ今週末ですねー!楽しみです(^O^)
by JQ1TIV (2013-09-11 21:32) 

JA1JRS

TIVさん、

やっぱUSB無いのだけが唯一の欠点ですね(^^;)
他は使ってみて改めて素晴らしいリグだと実感しました(^o^)

自分も週末とても楽しみです。
よろしくお願いします(^O^)


by JA1JRS (2013-09-11 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。