SSブログ

2回目の移動運用、SS-70,SS-71  [アマチュア無線]

2/1(土)に仕事の休みがとれたので、

自分にとっては2度目の移動運用へ行って来ました。


正確には行ったというより、地元の始発駅アワードの駅に行っただけなんですが(^▽^;)


と言うことで、お友達からのリクエストもあり初の始発アワードへ…


まずは、モノレールの始発、見沼代親水公園駅へ…


さすがに駅周辺で路駐してやるわけにもいかないので、

すぐ近くのコインパーキングへ…




土地柄、3時間100円という破格のお値段です。。


駐車場から見る駅はこんな感じです。

img 319-1.jpg


とはいっても、駅前の駐車場なので流石にすぐ隣は民家という事で、

ロケ的には厳しい感じです。


そこで、モビホ (HF40CL、HF30CL)を使って、7MHzと10MHzでCWの運用を行いました(^.^)


img 321-1.jpg


リグはIC-7100Mで、今回からの新兵器 バッテリーを2個繋いで24Vにし、

DCDCコンバーターで13.8Vに下げ運用しました。。


img 322-1.jpg


バッテリーは会社で余っていた大型トラック用、DCDCコンバーターは30Aのモノを

1,000円で入手したモノです(^▽^;)


これにリグとインバーターに繋ぎノートPCも一緒に使用しております。


前回の移動運用で、車のエンジンを掛けると大きなノイズが入ってしまう対策です。。


こんな感じで、まずは7MHzから…

クラあげして頂いたおかげもありまして、のっけからパイル状態に…

続いての10MHzでも多くの方に呼んで頂けました(^.^)


同じ場所で数時間運用した結果、テーブルが低すぎて腰が痛くなってしまいました(・・;)


そんな感じで、呼ばれなくなった頃に、同所を撤収。


続いて西新井大師前駅周辺にて運用しようかと思い車で向かったけれど、

周囲が新年の参拝用駐車料金になっているため断念…


同じ区内の北綾瀬に向かい、同じくコインパーキングにて10MHzで運用。。

ここでも沢山の方に呼んで頂きましたが、コンディションが低下してきたため撤収…

2回目の移動運用終了となりました。。


呑み友達のJQ1TIVさん、JO1BEYさん、筑波へ移動運用中のJQ1NIDさんにも

呼んで頂きましたし、

バンドごとに交信して頂き、2ポイントでQSO頂いた多くの局がいらっしゃいました。

本当にありがとうございました<(_ _)>


またOPの不手際も多く、何度もコールサインをミスしたり、取り切れなかった場面もありまして、

不快な思いをされた方もいらっしゃるかも知れません…

これから精進していきたいと思いますので、

どうぞ生暖かく見守って下さいませm(__)m


これからも移動に行きたいと思っておりますので、

QSOよろしくお願い致します。。




ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。