SSブログ

K1N ラッキーパンチが当たったみたい… [DX]


明日あたりでラストチャンスになりそうなK1Nですが、

パイルに参加はしていても全然ダメ…

しかも、平日の昼間は良かったってレポートを聞いても自営業じゃ休めないし(>_<)


しかも21MHzの3エレは完璧に使い物にならず、同調点が上がったまま元に戻りません(T_T)

たぶんトラップコイルがおかしくなっているんでしょう…


実はタワーは基礎まで終わった段階でまだ建っていません。

建てれば一部アンテナも変更になるので大きな武器になるとは思いますが^^;

早く建てたい今日この頃です。



そんな中、半分諦めながらもお友達に励まされながら2/11の祝日は一日チャレンジしていました。

30Cはたまに強く入ってきていたのですが、一向にJAをピックアップする気配は無し…


んで、今日もダメかなーと思っていた夜の9時過ぎ、

3.5MHzのCWで時たま強く入感していたのでパイルに参加。

空いている場所を狙って呼び続けていると…

妨害がうるさかったけど、コールバックがあり…

5NN TU と打ち返しても、返事無し…あれ?

そしたら再度、JA1JRS…とコールサインを繰り返し呼んでくれる…

こちらもコールサインとレポートを送ると、もう一度コールサイン2回と 5NN TU が返ってきた(^^)

OPの方も粘り強く返してくださったおかげで交信出来ました。


妨害と自分の送ってる周波数で被せてくる局には閉口しました^^;


それにしても、ルールタワーに上がっている八木アンテナのバンドで出来なかったのに、

ダブルバズーカアンテナのバンドで出来たのが意外でした。

ラッキーパンチが当たった感じです^^;


先月の1A0Cも最後の最後に出来てラッキーでしたが、今回のも凄く嬉しいです。

途中はボウズになるのかと諦めていましたので^^;


んで、無事に確定も出ました(^^)

k1n.jpg


15Cはアンテナの都合上出来ないでしょうが、

他のバンドでも出来るように明日も頑張ってみようかと思います(^o^)





ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




タグ:K1N
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

qjr

おはようございます。
遂に交信されたようで、congratulationsです。
宝くじとおんなじで「買わなきゃ当たらない」(電波を出さなきゃQSOできない)と再認識ささられた今回のペディションでした。
DXの楽しみ方の一つとして、多くのバンドに出れるようにしておくのも重要な要素ですね。
早く鉄塔が出来ますように・・・。
by qjr (2015-02-18 07:21) 

JA1JRS

QJRさん、こんにちは。いつもお世話になっております。
ありがとうございます。80Cに引き続き、残り2日目に40Cも合格が出来ました。
本当は15Cで是非ともやりたかったのですが、トラップコイルが駄目になったようでSWRが酷いことになっております^^;
その為にも早くアンテナも交換したいんですが(-_-;)
自分もDXとコンテストの為に?いくつものバンドに出られるようにしてあります…でもどれも中途半端かも^^;
by JA1JRS (2015-02-18 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。