SSブログ

ALL JA1コンテスト参加とDXCC CW 200達成 [コンテスト]

昨日の6/7 9:00~ 12:00までの

ALL JA1 コンテストにエリア内電信21MHz部門で参加いたしました。

…ところが、開始30分過ぎたところで、PCキーイングの送信音が途切れ途切れに…

あらら…と思いながら、USBコネクタの抜き差しなどを行ってみましたが、症状は変わらず…

ログをバックアップしPCを再起動することに…


だけど、BIOS画面で固まったままPCが立ち上がらず(>_<)

繰り返し何度もやってみたが、同じところで固まり、

気は焦るし、何をやってみても全然駄目。


諦めかけてたときに、USBハブを抜いてやってみたところ無事に立ち上がり…

起動後にUSBハブを取り付けたら無事認識。


…という事で、3時間のうち30分を失ってしまいました(-_-;)


というわけで、同時間に多数のコンテストが行われていたため、

JA1コンテスト自体の参加者も少なかったような気がしますし、

間違えてナンバーを送ってくれる人も多数でした。


スコア的には昨年の交信数は超えましたが、マルチが少なくなってしまいました。

結果はどうなるかは?です(^^;)




そして、昨日ですが、

先日のWPXコンテストで交信した3V8SSがLoTWにUPされていて、

LoTWでのCWが200になりました(^^)

MIXでは達成していたんですが、目標はCWでの達成に決めています。


100を達成したのが

http://kinta3.blog.so-net.ne.jp/2013-06-16

ちょうど2年前くらいだったので、100から200へは2年かかったことになります(^^;)

これから先はもっともっと厳しくなって行くんだと思いますが、

ちょっとずつステップアップしていきたいと思っていますので、

頑張っていきます。


dxcc20150607.jpg


次はとりあえず250を目標にしようかな。






ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。