SSブログ

電波障害調査依頼そして試験電波発射 [QRO]

予備免許が来たのと同時に、試験電波発射届けをだし、

一番の難関の、ご近所への電波障害調査依頼を行うこととしました。

調査対象は、自分の見立てたご近所11軒。

このような調査依頼書を作って(ネット上のパクリですが^^; )

IMG_1804-1.jpg

ちょっとした手土産を持って、お願いに回りました。



どこのお宅も好感触で、手土産に恐縮される事もしばしば。

でもみなさん快く引き受けて下さいました。


そして緊張しながら、土日に時間帯を分けて2回づつ、

計4回試験電波の発射を行いました。


うちにも隣の実家にもなんの障害も出なくてホッとしていましたが、

障害が出たときにお願いしてあった携帯電話にも連絡が来ずにまたまた一安心。


そして今日、調査票の回収に伺いました。


そして11軒中、10軒から問題なしのお墨付きを頂き、

それぞれ少しの雑談混じりで、無線に対する理解して頂き本当にありがたかったです。


残る1軒も、とりあえずは障害は出ませんでした…との言葉をもらい、

サインをして後ほどポストに入れといてくれるという約束を頂きました。


最大の難関だと思っていただけに、ホッと一安心です。


そして残るは落成検査。

先日も書きましたとおり、今度の土曜日に専門の業者に検査をしてもらう予定になっております。


最大の目標まで後一歩まで来ました(^^)



ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

qjr

オハヨございます。
いよいよ大詰めですね。無事検査が終了して免許されますことを祈願しております。
by qjr (2015-08-06 07:27) 

JA1JRS

qjrさん、おはようございます!
毎日暑いですね(^^;;;;

ありがとうございます。とうとう土曜日の午後です。
これが終われば…って特に実感が沸いています。

無事乗り切りたいと思います(^^)/
by JA1JRS (2015-08-06 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。