SSブログ

落成検査合格~! [QRO]


ご近所への電波調査がご協力頂いたみなさんのおかげで無事回収出来たので、

早速ですが、登録点検事業者にお願いして本日落成検査を受けました。

自分は平日にどうしても休みがとれないので、土日祝日でもやってくれる民間業者にお願いしました。


今回お願いしたのは 

RSH ラジオサポート ハセガワ さんです。



試験電波で障害が出ていないので安心していたんですが、

とても緊張しました。

すべて決まり通りに進めて行き、すべての検査を行っていきました。


IMG_1805.JPG


お友達の  JQ1TIVさん にお借りしたダミーロードも活躍してくれました(^^)


終盤の実際の交信は7MHzのSSBで…と思ったのですが、

なんかコンディションが悪いのか全然聞こえて来ないか、ラグチュー中の方ばかりだったので、

CQを出して応答してくれた方にレポートなどをお願いしました。


そして結果は…合格(*^_^*)


結果の書類を送付して、免許が来るまでちょっと時間はかかりますが、

一気にココまでこぎ着けました(^^)


免許が来ましたら、総括を書きたいと思いますが、

沢山のアドバイスやサポートをして頂いた方々に感謝感謝です(^^)


とりあえず、祝杯をあげたいと思います(*^_^*)



ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

qjr

検査合格おめでとうございます。
何回(笑)やっても緊張しますよね。
総括時には160mや80mのアンテナとその電波防護方針についてkwskお願いしますw
ご自宅でちやんと試験受けて合格されたので、名実ともにkW局の誕生ですね。
是非6mでのQSOもお願いいたします。
by qjr (2015-08-08 17:46) 

JA1JRS

qjrさん、こんばんは(^^)

いやー本当に緊張しました^^;慣れても緊張だけはしちゃいますよね。
160mと80mのアンテナと防護指針ですねー了解しました(^^)
これに関しては自分も色々悩んだんですが、なんとか通りました。

こちらこそ是非6mのQSOよろしくお願いいたします(*^_^*)
by JA1JRS (2015-08-08 21:08) 

β教粗

1.8MHz~50MHzの1kW免許の落成検査合格、おめでとうございます。

これまでタワー建柱からソーラーの対応やインターフェアのチェックまで色々されていたので大丈夫だろうと思っていましたが、いろいろblogに書かれていないご苦労もあったかと思います。

私もkW免許を取って一週間くらいは寝込みましたw。
夏ばてしないようにご自愛ください。
by β教粗 (2015-08-11 18:18) 

JA1JRS

β教粗さん、こんばんは。いつもお世話になっております。

ありがとうございます。ようやくここまでこぎ着けました。
タワー健柱と1kW落成と昨年の暮れからバタバタと一気に進めたので、慌ただしい日々だった気がします。

ローバンドのスローパーでは回り込みなどの関係で、ダイポールを張り直したり、インターフェアのチェックはかなり気を遣って調べました。
ご近所のみなさんが親切でスムーズに電波障害のチェックが出来たのは本当に助かりました。

β教粗さんも暑い毎日が続きますので、どうぞご自愛下さい。
またハムフェアでご挨拶させていたく事を楽しみにしております。
by JA1JRS (2015-08-11 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。