SSブログ

2015 KCJコンテスト参加 [コンテスト]

 
 8/15 21:00 ~ 8/16 21:00 に開催されたKCJコンテストに参加しました。

このコンテストは昨年、一昨年とフルに参加して3年目になります。



一昨年は…こんな感じ の参加で…

昨年は…こんな感じ の参加でした。


結果は昨年、一昨年とも21MHzシングルバンドで続けて2位という結果でした^^;



そんな感じだったので、

このコンテストに向けて、タワーを建てて、1kW免許も取ったわけで (嘘ですw)

1位に向けて今年も同部門に参加しました。



さて、いよいよ開始時間になったわけですが、

CQ出せど全然呼ばれず…^^;

初日の夜にはEUやASのパスはあったみたいですが、EUやASからもポチポチとしか呼ばれません…

もちろん国内のコンディションも良くありません…


昨年はスタートダッシュはそこそこ良かった印象があるんですが…


夜中に全然呼ばれなくなったのを機に、3時間ちょっと仮眠。

5時から再開しました。


開始後しばらくは、ひっきりなしに…という訳にはいきませんが、

呼ばれ始めましたが、

お昼前からまたまた暇モードに…


しかも今年は朝のNAも開けないし、国内にも飛んでる様子はありません…


でも諦める訳にはいかないので最後までやりきりました。

途中は足立区からのビーコン状態になっていました^^;


というわけで、交信頂きましてありがとうございましたm(_ _)m


スコア的には昨年には遠く及ばず…一昨年は超えてますが。。


タワーになり、1kWになったので期待していたのですが、

コンディションには勝てませんねぇ…


また呼んで頂いたにも関わらず、取り切れなかった方々本当に申し訳ございませんでした。

何度も呼んで頂いている最中にAPFなどフィルターを切替え、取れるように努力はしているんですが、

今回の様なコンディションの時は、QSBも酷くて、一瞬浮く時があれば取り切れるんですが、

交信に至らなかった方も多かったです。


自分は焦っての交信はしていないつもりですので、

お時間のある方は、何度もロングコールで送って頂き、お付き合い頂けると幸いです。

シングルバンドの1交信は本当に貴重なのです…<(_ _)>


またみなさん、どうぞよろしくお願いいたします(^^)





ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。