SSブログ

中嶋悟 レプリカ ヘルメット! [雑記]

P1000773-1.jpg



これは自分が若かりし頃…


中嶋悟さんの大ファンで、ベースはバイク用のヘルメットですが、

塗装を頼んでレプリカのヘルメットを作ったモノです(#^.^#)



これでバイクも乗っていたし、レーシングカートでも初期の頃レースに出たりしていました(^.^)


カートではそのうち4輪用のヘルメットに変更して使わなくなっちゃいましたが、

思い出のヘルメットです。




実は数年前に箱にしまって、物置に入れておいたのですが、

いつの間にか物置が水漏れしていた模様で、

気がついたら内装がこんな感じになってしまっていました…(・・;)



DSC00603-1.jpg



はい… ボロボロでとても被れたものでは無くなってしまっていました…(・_・、)



でも思い出のヘルメットでもあるので、

どうにか出来ないかと… 何件かのヘルメットのリペアに頼んでみたんですが、

断られること数件…。


でも時間がかかるけどやってくれる人が現れて…


待つこと一年(^.^)


ようやくリペアされて戻ってきました(#^.^#)



内装はこの通り…新品状態に(^.^)


P1000776-1.jpg



外装も磨かれて綺麗に…


P1000777-1.jpg



P1000775-1.jpg






折角リペアしてもらったモノなので、

大事にしていこうかと思っていますo(*^▽^*)o~♪





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

実は私も「アラン・プロスト」レプリカヘルメットを持っていて、全く同じ現象(変わり果てた見た目もほとんど同じ)が起きてしまいました…。

私の場合は、涙を飲んで廃棄してしまいました…。

夏のボーナスで新たに購入を考えています。
by お名前(必須) (2012-06-21 16:55) 

kinta3kun

お返事遅くなって申し訳ございません(・・;)

そうですか~お互い勿体ないことしてしまいましたね。
経年変化もうあるんでしょうけど、湿気や水分は厳禁みたいですね。

自分はどうしても元に戻したくて、ネットで調べて個人でやっている方に頼むことが出来ました(*´∇`*)

アラン・プロスト、アイルトン・セナ、ナイジェル・マンセル…

あの頃のF1レーサーは個性的で好きでした。

買ったら大事にして下さいね(#^.^#)
by kinta3kun (2012-06-30 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。