SSブログ

現在のシャック [アマチュア無線]

あまり綺麗じゃ無いんですが(^▽^;)

うちの現在のシャックを紹介します~。



コード周りが整理されてないとか、カーテンや壁紙が汚いとか

写真が綺麗に撮れてないとか… 言わないの~(;´▽`A``





P1000909-1.jpg



全体風景はこんな感じです。


本当はラックは木製じゃないと… とか言われそうなんですが、

値段の関係と…、何故ダメなのか良く分かって無いので、これでまあ良いです(・・;)


上の段の黒いのは、PCのワイドモニタです。。



P1000912-1.jpg


HFはこんな感じです。

IC-746と…

ちょっと色合いが合わないけど、YAESUのチューナ FC-901と、SP-901です。

FC-901はチューナー自体より、同軸切り替え機としてメインに使用しています。




P1000914-1.jpg


V/UHFはこんな感じです。

IC-910Dで、2mと430Mhz(八木アンテナ)を

TR-851 + K507U-Rで、430MhzをGPアンテナで使用しています。



P1000915-1.jpg


IC-910Dって、こんなに液晶が黄色ぽかったんですね。

受信感度はさすがに良いです(#^.^#)





P1000916-1.jpg


TR-851も負けてませんよ~。。


エリート無線のミニスタンバイBOXは6mのアンテナの直下プリ用で、

スペースの関係でここに置いています。



P1000907-1.jpg


IC-746では外部マイクを使用しています。

現在はダイナミックマイクで…


ACCソケットへダイレクトにマイク入力をしているため、

内部のマイクアンプ&コンプレッサーは使用出来ない(ハズ)なので、

BEHRINGERのHENYX802っていうミキサーをアンプにしようして、

ACC端子に入力しています。


右側にあるのは同じくACC端子から引き回した、PTTスイッチを製作しました。

右のボタンは押し続けて送信状態に、左側のトグルスイッチは送信状態が長いときに使用します。


そして、右側にあるのがパドルです。



まあ…本格的にHIFI SSBをやるつもり(っていうか出来ない(・・;))も今のところは無いので、

ミキサーもマイクも安物ですが、

V/UHFで使用しているアドニスのマイクよりは良い感じ…って思います(っていうか思いたい)。




簡単ですが、自分のシャック紹介でした~。



にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。