SSブログ

アンテナの写真~♪ [アンテナ関連]

先週の日曜日に一日かけて手直ししたアンテナの写真を撮っていなかったので、

今日、撮ってみました。



P1000917-1.jpg


6m用のキュビカルクワッドです。


もうちょっとワイヤーをピっと張った方が良いのかな?



でも、今日交信させて頂いた方には良い感じで届いているみたいなので良いか(#^.^#)



最初、放射方向を間違えていた…って事は内緒です(;´▽`A``



1アマの試験問題にもちゃんとあるのにねぇ…。





P1000918-1.jpg



キュビカルクワッドと、先日紹介したマルドルのGPアンテナです。


とても耳も良いんだけど、ATUでチューニングするときに少々回り込んでくれてしまいました。

でもきちんとアーシングして、コア巻いたりしたら大丈夫になりました(#^.^#)





P1000919-1.jpg



狭い我が家の屋上にこんな感じでゴチャゴチャ立てているので、

おそらくアンテナ同士の干渉もあるんでしょうね…(;´▽`A``



この他に、G5RVのアンテナが立ててあります。




G5RVももっと地上高稼ぎたいので、

来週10mのグラスファイバーポールを使って高くする予定です(^-^)ノ






にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現在のシャックYAESU FT-901SD 100W ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。