SSブログ

YAESU FT-901SD 100W [アマチュア無線]

自分のシャックで使用している FC-901とSP-901が何故あるかと言いますと…


貰い物シリーズで紹介したものをもらったから、

FT-901SDと3点セットで譲り受けたものなんです。


たぶん完動品で全て頂いているのですが、

ちゃんとチェックしてから電源を入れないと…とは思っています。


それにはなかなか時間もとれないっていうのもあるし、

自分にそれだけの技術力も無い… っていうのもあるんですけどね(;´▽`A``




まだ全然清掃もしていないので汚いのですが…


P1000925-1.jpg



FT-901SDです。

当時YAESUのフラッグシップ機じゃ無かったですかね?

とても重いし、重厚です。。



P1000927-1.jpg


背面です。ちょっと汚れが目立ちますね。

グレード的には元が10W機の様ですね。


FT-901は前期型と後期型があるようですが、詳しくないのでこれはどちらだか分かりません(;´▽`A``


P1000930-1.jpg


一緒に入っていたモノで、自作モノなのかな?

ACC端子に繋げて使うモノみたいですが、VFOかな?



P1000931-1.jpg


マイクも汚れがありますが、あまり使用しなかったような感じですね。



P1000935-1.jpg


FMユニットも内蔵されている様です。。




P1000936-1.jpg


元々10W機だったものを、後から100W化のキットを使用してパワーアップしたようです(#^.^#)



こういうった無線機使いこなせるようになると良いな~って思います。





にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。