SSブログ

パドル… [アマチュア無線]



CWデビューしてから一週間ちょっと経とうとしております。

日々練習に励んでいるつもりでも、

いざQSOすると、緊張して何度もHH(訂正符号)を打つ羽目になっております(^▽^;)


毎日少しずつですが、

CQを出している局を探して、まずはじっくりワッチしてから、

DE JA1JRS K と緊張しながらQSOをしています。


まだまだ遅いし、ダメダメですけれどね(^▽^;)



今使用しているのが、

何年も前に購入した、たぶん手作りの真鍮製のパドル…

この前も載せましたが、

DSC00038-3.jpg

こんな感じのヤツです。



くすんで来る度にピカールで磨いている現在愛用のパドルですが、

やっていると、不思議と新しいモノが欲しくなるモノで…


道具じゃなくて、腕だっていうのは分かっているのですがσ(^_^;)


先日のハムフェアでじっくり見てくれば良かったのですが…

あまり余裕が無かったものでσ(^_^;)



んで、ネットで色々見ていたら、

http://www.ur5cdx.com/

↑ このサイトの…


599_ms.jpg


これか…


73_ms_1.jpg


が格好良いかな…と(#^.^#)



性能とか使い勝手は全然分からないのですが、

どうなのかな?



いっそ購入してみようかな…とも。。



何度も… ですがσ(^_^;)

あくまでも道具じゃ無く、腕だって言うのは分かってます HI …





ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

JR1IRW F650GSバイクで翔ぶ

ナカナカ格好の良いパドルですね!

新しいパドルにすると益々CWが楽しいかもです。

私はベンチャーのJA-2モデルを使っています。

今度はCWでQSOもよろしくおねがいします!
by JR1IRW F650GSバイクで翔ぶ (2012-09-07 17:30) 

JA1JRS

こんばんは~お世話になっております。

先日はありがとうございました(^-^)ノ

実は自分もベンチャーのJA-2はトップ候補だったんですよ。

綺麗なメッキが良いなぁ…と(#^.^#)


でも色々悩んだあげく、このページに紹介したものとも違うモノを

頼んでしまいました~

到着はまだまだ先なのですが、到着しましたらここで紹介したいと思います。

是非是非CWでQSOをよろしくお願いします。

楽しみにしております。


これからもよろしくお願いし致します。
by JA1JRS (2012-09-08 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。