SSブログ

Begali Simplex [アマチュア無線]


宣伝するわけでは無いのですが、

今日は自分の誕生日でもあります(^^;;;;


まあ…この年齢になると嬉しいとかは無いのですが、

とりあえず生まれてきたことに感謝する日って感じですかね~(^^)



そんなわけで、ちょうどCWも始めて1ヶ月も経ったし、出来る目処もたったので、

自分へのご褒美…って事で(^^;;;;

新しいパドルを購入致しました。



Begali  Simplex です。


有名なパドルで使用している方も多くいらっしゃいますので、

選ぶ際にはとても参考になり、イタリア製らしくちょっとオシャレかな?なんて思いました。

パドルのフェラーリなどとも仰る方もいらっしゃるようで…


自分はサイトから直接申し込みましたが、

申込から発送まで一週間。発送から到着まで一週間+2日かかりました。


でも、誕生日の前々日に届いたので良しとしましょう(^-^)





以下の写真ですが、上手く撮れていなくてすみません(^^;;;;


P1010127-1.jpg



色はゴールドではなくpalladium を選びました。




P1010131-1.jpg


オプションのアルミフィンガーピースも頼みましたが、

ブルーの色は間違っていないのですが、ロングを頼んだハズなのですが…何故か普通サイズ…(^^;;;; めんどくさいからこれで良いけど(#^.^#)


※追記

アルミフィンガーピースはロングで間違い無かったようです。
自分はホールが空いていなかったので、てっきりショートタイプだと思っていましたが、
このキーにはショートタイプは付かないようです。。
元々付いているプラスティックのヤツもロングなんですね~。

Begali さん、問い合わせではご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m




重量が1.4kgととても重厚で、今までのパドルは熱くなりすぎると動いてしまいましたが、

今度のはビクともしません。


パドルの下にはダイソーで買ったカー用品の滑り止めを引いていますが(^-^)




P1010116-1.jpg


パドルの下は新たに制作したメモリーキーヤーです。

マルツのキットを手持ちのタカチのケースにケーシングしてみました。



リグにも4チャンネルのメモリーが付いているのですが、

メニューから呼び出したりしなくてはいけないので(外部キーパッドを付ければ大丈夫ですが)

スコープが使えなかったり不便なので、外部にも創ってみました。


使い勝手としては、メモリーさせる際に、慎重にキーイングしなくてはいけないので、

気軽にメモリー内容を変えるのは面倒くさいですが、

全体的には使い勝手は良いと思います。



パドルも今までのとは、やはり打ち加減が違いますが、

今のところはとても打ちやすいかな?と思います。


感覚を調整するゲージも付いていますし、これで早く慣れるようにしたいと思います。




でもあくまでも…CWは道具じゃなく本人の腕ですので…(^^;;;;

精進します(^^)/




ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

横浜五郎

こんにちは。かっこいいキーですね。私はキーは使えないので、PCで送信しています。時間をかけないとCWの解読が出来ないので、CQは出せない状態です。まさにB級ですね。

ということで当方もブログを始めてみました。
よろしければ覗いてみて下さい。

http://ameblo.jp/ginto2/
by 横浜五郎 (2012-09-24 10:02) 

JA1JRS

横浜五郎様

こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございました。

キーを選ぶのは結構悩みました(#^.^#)
自分にはそうそう購入出来るモノではないので…

でもPCからでもCWを楽しめるのは良いことですよね。
自分にはRTTYなども経験は無いのですが…

ブログにも遊びに行かせて頂きます~

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by JA1JRS (2012-09-24 13:09) 

JQ1TIV

JRSさん、お誕生日おめでとうございます!


なるほど、パドルはこれだったのですね~素敵です。

金色のは良くみますが・・・落ち着いた色で良いですね(^O^)

とっても上品な符号が出そうな気がします、早く慣れるといいでね!

by JQ1TIV (2012-09-24 13:11) 

JQ1TIV


早く慣れるといいでね!→早く慣れるといいですね!


・・・どこの言葉だあ(笑)
by JQ1TIV (2012-09-24 13:13) 

JA1JRS

TIVさん、いつもお世話になっております(#^.^#)

ありがとうございます(^^)/

悩みに悩んで結局これになっちゃいました。
国内でも購入出来るのですが、少しでも安く…と直接購入致しました。

思ったより落ち着いた色でとても気に入りました。
これにを使うに値する腕になるように精進し、早く慣れたいと思いまーす。

早く上品な符号が出せるようになりたいです。。

週末の移動お疲れ様でした(^^)/
by JA1JRS (2012-09-24 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家のホームシアターVeuve Chicquot ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。