SSブログ

連休でしたが…(・・;) [アマチュア無線]

お久しぶりの交信です…でなくて、更新です σ(^_^;)


みなさんはクリスマスの連休はいかがお過ごしだったでしょうか?


うちは、もうずっと前に

子供の枕元にプレゼントを置いて、翌朝喜んでいる顔を見る…

という、親としては楽しみなイベントから強制卒業させられてしまったので(・・;)

そういう楽しみはありません…


例えば孫が出来たとしても、そういう楽しみは無いですからね~

ちょっと寂しいです。。。



…という感じなので、

暮れの掃除をすることにしました~(^.^)


とは、言っても、

自分の部屋の掃除の時などは、もちろん無線機のスイッチは入れっぱなしだし、

ちょっとQSOのつもりが、声を掛け回りしちゃったりで、

全然捗りません…


でもまあ…クリスマスだし良いかな…と無理矢理の言い訳なんかを自分自身にしちゃったりして…σ(^_^;)



そうそう… 書いていなかったのですが、

1/5にアンテナの入れ替えなどをすることになりました(^-^)ノ


どんなアンテナなのかは、出来上がってからのお楽しみ…という事で、

HF~6mのかなりの強化になるのでは…と、とても楽しみにしております(^.^)


でも自分1人では全然出来る事では無く、

お手伝いに来て下さるお友達に感謝感謝…(人-)謝謝(-人)謝謝 です(#^.^#)



んで、連休中もCWをメインにQSOをしていたのですが、

6mをワッチしていたら…

今のアンテナを全面的に手伝って…っていうか全部やって下さった JH1SLCさんを発見~

久々にSSBでお声がけさせて頂いてラグチューを…


今度のアンテナの変更の件も色々アドバイス頂いたり… 久しぶりに楽しいQSOでした(^.^)

アンテナ工事の時にでも、是非お友達を紹介とかしたかったのですが、今度は予定があるようで…

次回の楽しみに~ アンテナ工事無事に済んだら是非遊びに来て下さいね~(^-^)ノ


んで、ラグチュー終了した後、千葉のOMさんからお声がけを頂きまして、

SSBでまたまたラグチュー(^.^)

コンテストではCWで何度かお繋ぎ頂いたのですが、SSBでは初めてで、

コンテストではいつも上位にいらっしゃる方なので、コールサインは存じていたのですが、

声をかけて頂けるとは本当に嬉しい限りで…

とても楽しく交信させて頂きました~ ありがとうございました。また楽しみにしております<(_ _)> 


また、430のFMでもツイッターやコンテストでお世話になっている方とも交信出来たし…


なんだかんだ、掃除1/4 無線3/4って感じの連休になってしました~σ(^_^;)




でも…無線を同じ趣味にしている仲間…って言っちゃったら失礼なのかな…

OMさん達、お友達になって下さった方々は本当に親切な方が多いです。


アンテナを安く譲って頂いたり、貴重な時間をお手伝いに来て下さったり…

CWでも自分が初心者なの分かると、とても丁寧な応答をして頂けたり…

初心者ながらとても感じたりします。


それに上手く返答が出来なかったりする自分にもどかしさを感じたりしますが…(・・;)


いつかは自分もそれまで受けてきた事を、人にお返しを出来れば良いな…って思っています(#^.^#)



こんな自分に絡んで下さっている皆様。

これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>








ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。