SSブログ

第1回荒川コンテスト結果…コンテスト初入賞(^^)/ [コンテスト]


先月の11月25日に開催された 第1回荒川コンテストの結果が発表になりました。

JN1BBO's room:荒川コンテスト


さて、自分の参加しました流域内電信部門ですが…

arakawa01.jpg


なんと3位に入賞することが出来ました(^^)/


コンテスト初入賞…っていうか、あまりコンテストに出たことが無かったんですが…


CWを夏に始めて、XPOコンテストなどにお声掛け周りで、いくつかのコンテストに参加はしました。

でも、呼び周りだけで、長時間はとても出来るレベルではありませんでした。


今回の荒川コンテストは2時間という自分にはちょうど良いような時間だし、

何しろ住む地域が流域内ということで、これはフル参戦するしかないな…と思いまして、

コンテストにおいて、初めてCWでCQを出して参加をしてみました。


詳細は参加の日の日記を見て頂くとしまして…

まあ…よくぞあの下手なOPで入賞出来たな…と。

呼んで頂いたみなさんに助けられたという思いが強いです(^^;;;;


なんせ、流域内電信の参加の中では多い交信数ですし…。。


ちなみに流域外電信部門の結果はこちらです


arakawa02.jpg



結果を見てみると、

自分は交信数の割にマルチが少ない…

コンテストのデータを集計していただいたのを見てみると…


arakawa03.jpg


他の入賞者の方々が取られてるマルチが自分は2つ以上少ない…


これはこれからの課題にしていかなければ…って思います。




でも、初のコンテストの入賞で、しかもCWでっていうのは、本当に嬉しいです。

そしてとても楽しいコンテストでした(#^.^#)


それも、このコンテストを主催されて色々ご苦労をされてきた方のおかげだと思っております。


是非、また来年も参加しようと思います。


交信して頂いたみなさまにも感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m





ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

JQ1TIV

入賞おめでとうございます!

自分でもコンテストの度に結果を分析してみるのですが
やはりマルチが少ないんです・・・
上手く呼びに回れればもうちょっと増えると思うのですが。。

来年は上位入賞目指して頑張って下さい~!
by JQ1TIV (2012-12-26 16:23) 

JA1JRS

JQ1TIV様

ありがとうございます!

自分は時間配分が分からなくって、CQを辞めて呼び周りし始めたのが、
15分前だったんですが、ちょっと遅かったような気がします(^^;;;;

色々タイミングもあって、上手くしないと駄目なんでしょうね(^^;;;;
まだまだ勉強です(#^.^#)

来年も頑張りたいと思います!
お互い頑張りましょう(^_^)/
by JA1JRS (2012-12-26 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。