SSブログ

昨日の6mのオープン [DX]



昨日の夕方から夜にかけて、6mがオープンしましたね。


前にも書きましたが、6mはあまりやったことが無かったので、

このオープンがどの程度の規模なのか分かりませんが、

先日、初めて6mでDX交信したのに引き続き、楽しむことが出来ました。


夕方、会社でツイッターを見ていたら、オープンの情報が上がっていたので、

帰宅する時には間に合わないかな…って思っていたのですが、

間に合った…っていうか、かなり長いオープンでした(*^-^*)




5W0M.jpg




まずは帰宅して、リグのスイッチを入れたら 5W0MのSSBが聞こえる…


ので、何度かコールしたらコールバックが…(*^-^*)



んで、しばらく他のバンドで交信して戻ってみたら、

同じく5W0MがCWに出ているので、自分も早速パイルに参加…


だけど、UPのどれくらいを取っているか全然掴めず…

長時間チャレンジしていたら、CQ NO JA …のコールが…

もうダメかなって諦めかけていたのですが、

いつの間にか、再びJAもOKに…。


かなり粘ったあげく、コールバックが…いきなりだったので、

焦ってしまいましたが、無事交信成立(#^.^#)


5W0Mとは… これでCWの交信が、

40m,30m,20m,15m,10m,6m で交信が成立しました。

80mと17mがまだでした(^^;;;;



あと…自分がツイッターに交信後、情報を書き込んだりするときがありますが、

どう取られるか怖いのは怖いんですが、決して自慢とか誇ってる訳では無く、

リアルタイムに書けば、UPのどれくらいを取っているか…とか、

フォロワーさんのお役に立てば…って思って書き込んでいます。


逆に自分は、他の方の書き込みで交信出来たことも少なくないですから…。



ま・そんな感じです(^o^)




ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


タグ:6M DX 5W0M
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。