SSブログ

DXCCようやく半分…とJIDX-CW参加 [DX]


昨日一昨日は、J!DXーCWコンテストに参加しました~

って言いましても、土曜日は午前中仕事だったので、案の定夕方は眠くなってしまって寝てしまったし…

日曜日は町会の交通安全運動のテント入りがあったので、あんまり時間は取れませんでした(^^;;;;


なので、オールバンドで局数を稼いでも…って事もあって、

15mシングルオペへの参加に絞って、15mのみの参加をしました。


実はまだDX始めて約2ヶ月の初心者の自分…

どの時間にどっち方面が開けるなどと、分かるはずもありません。


なので実に適当で、聞こえる局を呼ぶ…これだけです(^^;;;;


それでも色々な局と交信も出来たし、楽しめました(#^.^#)


夜中の20mを聴いていたら、参加もしたくなったけどグットこらえて…


空いた時間だけの交信だったけど、約150局弱と交信出来ました。

もちろん15mのみです(*^-^*)


まあ…これくらいは普通なのかも知れませんが(^^;;;;




話は変わりまして、

昨年の夏にCWを始めて、当然ながら国内同士の交信もままならなかった自分ですが、

今年に入ってDXも面白いな?って思い始めて、

海外局を探し始めたのが、今年の2月中旬から…

おおよそ、2ヶ月が経ちました。


とりあえずの目標はDXCCをもらうこと… においていて、

しかも紙QSLの提出のいらないLoTWで…と思っています。





そんな今の状況がこんな感じです。


DXCC.jpg



2ヶ月でようやく半分になりました。


15mが多いのは、自分が好きなバンドっていう事もあるのかな?って思います。

他のバンドに比べて、うちの環境ではノイズも少なく聞きやすいんですよね…。。。



誰でも始めた時は、どこもNEWの相手ばかりなので、

数は積み上がって行くでしょうから、これからはそう簡単にはいかないでしょうね。


しかも相手がLoTWユーザーでないと…って限定してしまっているので(^^;;;;


交信した中のホンの一握りだけですからねぇ…




早く揃うようにこれからも頑張りたいと思います(^^)/







ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


タグ:DXCC JI-DX DX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。