SSブログ

LoTWでDXCC100局まで、あと僅か… [DX]




あと、もうちょい…って感じてからは、

とても長~く感じますね(^^;;;;


LoTWのサイトを開いては、一喜一憂です(^^;;;;


んで、今日現在は…


dxcc05.jpg


こんな感じです。




ログを見返してみたのですが、

自分は海外局と交信するようになったのは、今年の2月の末くらいからで、

H44KW,V63ZMなどと交信してからの感じです。

そして、本格的にDXを探して交信するようになったのは3月10日あたりからですね。


以前にも書きましたが、SSBなどで英語の会話が、どうも苦手意識がありまして、

SSBでは本当に数えるほどしか交信はしてません…(^^;;;;


CWも昨年の夏から始めて、

ようやく慣れてきて、DXに手を伸ばし始めたのが、今年の3月の上旬から…って感じなのです。


今年の初めにアンテナを交換したのも大きいのは確かなのですが、

うちの環境からだと、ノイズも少なく、聞きやすい15mバンドに偏ってしまうのは、

たぶん個人的な感覚だと思います。



早く100局完成して、JT65とか色々やってみたいな~って思っております(#^.^#)






ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




タグ:LoTW DXCC
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

JQ1TIV

あと2CFMですね! 楽しみ楽しみ~(^^♪

by JQ1TIV (2013-06-13 14:17) 

JA1JRS

TIVさん。お世話様です(^-^)

はい。ようやくここまでこぎ着けました~
楽しみです(^_^)/


by JA1JRS (2013-06-13 14:47) 

JQ1NID

JRSさん。
あとちょっと!!
DXペディション局辺りがデータ入れてくればもう時間の問題!!
楽しみですね~!!

by JQ1NID (2013-06-13 16:38) 

JA1JRS

NIDさん。お世話様です(^-^)

あとちょっととなると、なかなか待ちきれなくなるモノですね~
楽しみです(#^.^#)


by JA1JRS (2013-06-13 18:14) 

JG3XTK

自分は5月28日に100に到達し(Wkd.は150)
即、オンラインでDXCCを申請。そして、本日(14日)に
DXCCアワードを受領しました。

当初はLoTWでのCfm率は非常に低かったので
「とりあえず、紙QSLで夏までに100エンティティ集め、
ハムフェアでフィールドチェックを受ける!」ことを目標にして
やってきましたが、その後LoTWが予想より順調に
伸びたおかげで、オンラインのラクチン申請でゲットできました。
(残り1桁になったところで、急に伸びが止まり焦りましたw
ちなみに100を超えたとたんに再び加速し、あっというまに
10伸びましたが)

昔なら、郵便事故のリスクを負いながら紙QSLをARRLに送り(それでQSLが行方不明になった人も多数)、さらに
審査の順番待ちに何ヶ月もかかっていたであろうことを思うと
隔世の感がありますね。

by JG3XTK (2013-06-15 01:55) 

JA1JRS

JG3XTKさん、

いつもお世話になております。
DXCCアワードおめでとうございます~。
思ったより早く到着するのですね。

自分の方もおかげさまで、
今見てみたら、A35JPがCFMしていて、MIXで100達成しました。
CWが99です。
約4ヶ月でゲット出来ました(#^.^#)

以前の申請の仕方をネットでも拝見いたしますが、
紙QSLを送って審査…何ヶ月待ちを考えると、
とても便利になりましたね。

しかも紙QSLが来るのを待つのだって、
SASEなら比較的早いでしょうけど、時間がかかりますしね。

でも一つ目標がクリア出来ました。
しばらくしたら申請をしようと思います(^.^)


by JA1JRS (2013-06-15 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。