SSブログ

LoTWでDXCC100局達成~ [DX]



昨日、MIXでは100局達成していたのですが、

今日CWでもDXCC100局を達成いたしました~(^_^)/


こんな感じです(^^)



DXCC07.jpg



4ヶ月弱での達成になりました。


とりあえず、一つの目標にしていたので、とても嬉しいです~。



DXCCを頑張っている、みなさんそれぞれが環境も違うわけですし、

早く集まったからって、決して偉いとか凄いわけではありません。



自分は今年の初めの記事でも書きましたとおり、

お世話になっている方にアンテナを譲って頂いたり、

アンテナの工事まで手伝って頂いたり…

それだけでなく、色々なアドバイスも伺いながら、出来たと思っています。


画像を見て頂いても分かるとおり、15mの交信が飛び抜けて多いのは、

先日も書きましたが、うちの環境では3エレのアンテナを含めて良い感じでやれているからなのです。

正直、譲って頂いたアンテナ…こんなに凄いとは思いませんでした(^^)



あとは…カスカスの信号でも粘り強く、コールを聞き取り、

コールバックに耳を集中して傾ける… って事を続けられたからだと思います。


最初のうちは、ただ単にコールをするだけで… あーあ…って終わっちゃうパターンも多かったのですが、

周波数のズラシ方や、コールのタイミングも自分なりに出来るようになって来たかな?

って思っております(^_^)


どちらにしても、一つの目標とはいえ、通過点ですので、

これからも色々なバンドで頑張って行こうかな…って思っております。



これからも、みなさんよろしくお願い致します<(_ _)>







ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




タグ:LoTW DXCC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。