SSブログ

6m AND DOWN コンテスト参加 [コンテスト]


CWに出るようになって後数ヶ月で1年、

短時間のコンテストにフル参戦の経験はありますが、

初めて長時間のコンテストにフル参戦してみました(^-^)


…と、その前に…

21MHzシングルオペ電信部門に参加したALL JA1コンテストは、

マルチ数の差で2位になってしまいました… (´ヘ`;) ハァ

同じく21MHzシングルオペ電信部門に参加した東京コンテストの結果はいかに…



というわけで、

6m AND DOWN コンテストの参加部門なのですが…

流石にJARL主催のコンテストでもあり、6mの電信部門、電信電話部門には、

その筋では有名な方々の参加が多く、移動にでも行かない限り、

うちの現状の設備では、目一杯頑張ってもどうなんだろう?って思いまして…


それでは、うちのルーフタワーのトップに付いている K1FO25エレx2なら何とか勝負になるかな…

って思いまして、

C430(430電信シングルオペ部門)に参加することにしました。



そんな感じで土曜日の21:00から無事参加…


結果は


6d.jpg



こんな微妙な感じに…(^^;;;;



一応目標としていた200QSOは越えたし、

滑り出し3時間で100QSOを越えたので、行けるぞ! って思ったのですが、

夜中の2時過ぎくらいからさっぱり呼ばれなくなり、

周りを聴いても交信済みばかり…


空振りが30分を越えたので、一区切りとちょっと仮眠をすることにしました…


2時間くらい寝ようかな…って思ったのですが、

気がついたら2時間くらいオーバーして寝てしまいした(^^;;;;


あらら…



起きてすぐに、声かけ周りをして、

CQを… 

最初のうちは順調に呼ばれましたが、また呼ばれなくなり…


6mに比べこの部門の参加局も少ないでしょうし…仕方無いのかな?って思ったりしますが(^^;;;;



それでも、探してお声掛け下さったお友達の局がいらっしゃったりして、

楽しくコンテストを終えることが出来ました。



結果的には、

C430部門で… 205QSO 12マルチ = 2,460点

になりました。


昨年の同部門で見てみると…1位の方には数QSO及びませんが、

2位の方の点は上回っているようです。


まあ…結果は後でついてくれば良いと思っていますので(#^.^#)



そんな中で、滋賀県の移動局の方に何度も呼んで頂いて、交信出来てとても嬉しかったですし、

最後の最後に、無かった山梨のマルチが交信頂けてとても嬉しかったです。


反省点は沢山ありまして、

後日言い訳話として書きたいと思いますが、


交信して頂きましたみなさん、本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願い致します!





ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

JJ2DWL(井上)

6D QSO有り難うございました。
伊豆市(JCC1823)からCA部門で細々参加でした。
1.2GからQSYして430で最初のQSOでした。

また移動運用でよくでてますのでtwitterともども
よろしくおねがいします~。


by JJ2DWL(井上) (2013-07-08 15:15) 

JA1JRS

JJ2DWLさん、

いつもお世話になっております(^-^)

また6Dでは交信ありがとうございました。
移動運用で貴重なマルチありがとうございます!

コンテストの成果は如何だったでしょうか?(^^)

CWにまだまだ慣れなくって皆さんにご迷惑をお掛けしっぱなしですが、
こちらこそ、Twitterともども、これからもよろしくお願い致します!


by JA1JRS (2013-07-08 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。