SSブログ

8J1RL と出来た(^^)/ [DX]


やっと、念願だった8J1RL 南極昭和基地との交信が出来ました~



DXをやり始めて、まだたいして経っていない自分ですが、

自分にとっては一つの目標であり念願の交信でした(^^)



というのも、昨年までもそうだったのですが、昨日初めてパイルに参加することが出来たのです。。

それまでは聞こえませんでしたので(^^;;;;



昨日は忙しい今週にしては珍しく早く帰宅が出来て、

クラスタを見たら、28MHzのCWに8J1RLが…

ということで、急いでスイッチオン、

アンテナを回して聴いてみると、ちゃんときこえます(^^)

UP指定になったときみたいで、ちょっとワッチしていると、

すぐにお友達の JQ1TIVさんが、交信成立(^o^)

自分も負けじと呼び始めました。。


だけど、だんだんパイルも厚くなってきて、UP周波数の傾向は掴みつつも、

コールバックの気配も無く…


でも、ここで諦める訳にもいかないぞ~と…

そしたら、JA1J・・?と、

すかさず、もう一度コールサインを送ると、

JA1J** 599 と… でもコールの最後が落ちてしまって、

ハッキリしないけど、聴いた感じだと自分のコールサインだったので、

DE JA1JRS JA1JRS 599 TU 

と送ったら、CFM TU と(^^)


自分の交信成立後、QRTとなったので、最後の最後ギリギリでした(^o^)



そして今朝、ブログ「こちらは8J1RL南極昭和基地です」 を見たら、

ありました~

自分のコールサイン。。


8j1rl.jpg




交信成立でした~(^o^)



QSLカード楽しみでーす(^^)






ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



>
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

JG2MLI/吉川

QSOありがとうございました。おめでとうございます。
国内側の様子が全く掴めませんのでこのようなレポートは非常に有難いです。
CWは私だけですが、それ以外のモードは他の隊員が出ることもあります。
またどうぞお呼び下さい。^^
e-QSLは発行済みですが紙カードは帰国後の2015年4月頃JARL宛に発送になります。宜しくお願いします。

第55次日本南極地域観測隊
吉川/JG2MLI@8J1RL

by JG2MLI/吉川 (2014-03-07 04:18) 

JA1JRS

JG2MLI/吉川 様

コメント頂きまして、ありがとうございます(^^)
驚きとともに、感激しております!

こちらこそ念願の交信をして頂きましてありがとうございました。

自分と同じように沢山の仲間が、交信出来る事を目標にしております。

どうぞ沢山の方に夢を与えてください(^^)

大変な環境の中、苦労されることも多いと思いますが、
どうぞご安全に運用なされてください。

運用してくださってる皆様に感謝とともに、
安全をお祈りしております。

また交信出来ること楽しみにしております。

ありがとうございました(*^_^*)

by JA1JRS (2014-03-07 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。