SSブログ

ALL JA0 コンテスト参加 [コンテスト]



数日経ってしまいましたが、土・日曜日に行われた、

ALL JA0コンテストに参加しました(#^.^#)


県外同士の交信もOKで、知り合い各局が出るというので、

とりあえず参加ということで(^^;;;;


土曜日の夜は、地元の飲み会があったので、

3.5MHzの方は参加出来ないな~と思っていたのですが、

残り数十分のところで帰ってこられたので、

聞こえた範囲でお声がけ周り~


でもそんな事していたら、寝付けなくなってしまい、

翌日起きられるかどうか分からない状態に…(^^;;;;


それでも目覚まし3個のおかげで、どうにか30分前には起きることが出来て、

7MHz電信部門に参加。


7MHzはアンテナがRDPなので多くを望めないなぁ~

なんて、思いながらも、まずはCQ局を片っ端から呼び回り。

多くの知り合いの方々とも交信が出来たので、

上の方でコソコソCQを…

そこそこ呼んでもらえるのですが、RTTYに幅寄せされたり、挟まれたり…(>_<)


そこで避けるのも癪にさわるので、動きませんでしたけど(^^;)


001形式のコンテストと、7MHzだけ出るコンテストは初めてだったのですが、

なんとかこなすことが出来て、楽しむことが出来ました(^^)


成績は上位局には全然かないませんが、

雰囲気だけでも掴めたので良しとしましょう(^^)


ja0-02.jpg



交信頂いたみなさん、ありがとうございました(^_^)/








今回も落ちはありません(^^;)





ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

きこり@JH最大の難所

7MHzでのQSO、ありがとうございました
そういや当方が呼んだ時、割と上のほうに陣取っておられましたね。あの日はRTTYで通信訓練のSKEDが組まれていたので、極力近付かないようにしておりましたhi
by きこり@JH最大の難所 (2014-03-12 23:01) 

JA1JRS

きこり@JH最大の難所 さま、

こちらこそお呼び頂いて、QSOありがとうございました(^.^)

RTTYの通信訓練があったのですね…
全然知らずに、なんで挟んでくるのだ…って思っておりました(^▽^;)

コンテストも良く出ておりますので、
是非、今後ともよろしくお願い致します。

あ・あと、ツイッターの方もよろしければよろしくお願い致します。
フォローさせて頂いておりますので(^.^)


by JA1JRS (2014-03-12 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。