SSブログ

東京コンテスト参加 [コンテスト]

本日行われた 東京コンテストに参加しました(#^.^#)

昨年初出場で、21MHz都内電信部門で優勝できたコンテスト…

今年も同じ部門で参加して、頑張ろうーと朝早くからワクワクしておりました。


コンテスト直前に6エリアの局とQSOしたので、コンディションは悪くないかなー

と思っていたのですが、いざ始まってみると、国内のコンディションはよろしくないようで…。


それでも開始2時間は、ひっきりなしに呼んで頂いて順調にQSO数を

都内及び近郊を中心に稼ぐことが出来ました…


しかし…3時間目になってからは、呼ばれ尽くしたのか激減…

頼みのマルチも全然稼げていないし…


結果最後の2時間はとても暇になってしまい、頼みの地方のマルチも稼ぐことが出来ませんでした(・・;)


昨年と比べてQSO数は微弱だったのですが、マルチ数が激減して、

昨年のスコアには遠く及びませんでした。


でもでも、知り合いの方たくさんにお呼び頂き、とても楽しいコンテストでした(^.^)

残念ながらQSOに至らなかったのですが、何度もお呼び頂いたりして、ありがとうございました。



ただ…ちょっと残念な事が…

参加していたある局が、電波を出すと、バンド中が聞こえなくなってしまい、

たとえば、その局は自分のCQを出しているところから、5KHzも離れているのに、

自分にコールして下さる局が全然聞こえなくなってしまうのです。


それで3度に渡り、CQ出していた所より遠く離れた周波数に変更したりしました(・・;)


そんな状態になっているとは知らず、呼んで下さって取り切れなかった局が4~5局いらっしゃったと思います。

お声がけして下さった局に 「SRI QRM」って打ったりしましが、

意味が分からなかったかも知れません…申し訳ございでした。


位置的にも非常にお近くの局なのですが、

他のバンドでも同じ様な感じになっておりました…

スコープをみると孫がたくさんなのです。。


う~ん…




どちらにしましても、

QSO頂きましたみなさん、ありがとうございました(^.^)

またよろしくお願い致します(#^.^#)








ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

JN1BBO

QSOありがとうございました~。
その局かはわかりませんが、孫?を一生懸命呼んでいた時がありました。応答がないのが、こちらがQRPだからだと思ってあきらめてダイヤルを回したら本尊がいて苦笑いしながら再度呼んであっさりQSOできました。^^;

by JN1BBO (2014-05-04 09:47) 

JN1BBO

QSOありがとうございました。
ワァ~と広がっている局いましたね。間違って孫?を懸命に呼んでいました。恥ずかしい。^^;
by JN1BBO (2014-05-04 09:51) 

JA1JRS

BBOさん、

こちらこそ、いつもQSOありがとうございます(#^.^#)
その局、同じ区内で直線距離にしたら本当にお近くなんです。。
最初は近いからかなぁ~と思っていたんですが、
途中から酷くなって、逃げないとQSO出来なくなってしまいました。
他県の方にお聞きしたら、6mでも同じ様に聞こえなくなってしまったと…
連絡先も分からず、どうしたものかなぁ…って思っております。

これらかもよろしくお願い致します(^.^)
by JA1JRS (2014-05-04 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。