SSブログ

昨日の6m NAのオープン [DX]


昨日は6mでNAが長い時間オープンしていたようですね(^^)

いつも6mがオープンしている時間帯って、

仕事をしている時間帯ばかりなんで、指をくわえているだけで終わってしまうのですが、

昨日は帰宅後もしばらく続いていて、6mで初のNAとの交信が出来ました。

合計3局だけだったのですが、うち1局は昼間たまたま^^;家に戻ったときにやった

K7BTW、帰宅してからやった KE7V, K7CW でした。


うちのルーフタワー6エレ 200Wでも案外容易に出来たので、

間に合った方や家に居た方々など多くの方が出来たのではないでしょうか?


SSBでもカナダが聞こえてましたが、JAから呼んでいるのを聞いて

色々な意味で萎えてしまったので、参加はしませんでした^^;


未だによく分かっていない6mバンドですが、面白いですね(^^)


K7BTWはLoTWで早速CFM出来ていました(*^_^*)




話は変わりまして、先日からしつこく告知しております

今週末の EB会(6D反省会?) ですが、

参加して頂ける方が増えまして、総勢8名になりました(^^)/


参加予定者の方々は


JQ1TIVさん

JO1BEYさん

JQ1NIDさん

JF1DIRさん

JL1VNQさん

JF9BLAさん

JG1SPSさん

そして自分…になります。



う~ん、とても楽しみになってきました(^_^)/




ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




タグ:DX 6M 50MHz
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

qjr

どもです。
ようこそ、禁断の6mの魔性にはまりましたねw
お空でお会い出来ることを楽しみにしております。
by qjr (2014-07-10 20:01) 

JA1JRS

QJRさん、

こんばんは。いつもお世話になっております(^.^)

この時期になると6mもっと出来るようになりたいな~って
思っちゃいますw
うちの周りには6mのスペシャリストが沢山いらっしゃるので、
弱小局の自分は肩身が狭いのですが^^;
なんとなく魔性にはまりそうな気がします。

是非是非、自分もお空でお会い出来ることを楽しみにしております。

よろしくお願い致します(^^)
by JA1JRS (2014-07-10 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。