SSブログ

2014年 KCJコンテスト参加! [コンテスト]


久しぶりのブログ更新になってしまいました(;´▽`A``


書いていない間、EB会も無事開催しましてとても楽しかったり、

各コンテストの結果も発表され、ちょっと残念な結果だったり色々ありました。


そして本題のKCJコンテストに今年も参加いたしました(^.^)

お盆休みの最終日でもあり、翌日から仕事なので結構しんどいかな~と思いながらも、

昨年は惜しくもシングルバンド21MHzで2位だったので、

今年も同じ部門で頑張ってみよう!と、お盆休みに対策の為3エレの八木に加えてGPを建てることにしました…

が、SWRの調整が上手く行かず、暑さもピークになり体力的な事もあり途中で断念(T_T)

ダブルバズーカを上げたにとどまりました…(情けない…)


という訳で、リグ以外昨年と殆ど変わりない状況ですが、

21MHzシングルバンド部門でコンテストがスタート。。


昨年のコンテストでは海外局のログの提出者が思いの外少なく、残念に思った事もあり、

海外局はあまりアテにしないことに…(-_-;)


でもこの時期、時間帯によっては国内より海外に開けちゃうんですよねぇ…。。


って訳で、とりあえずスタートから1時過ぎまで黙々とランニング

6時前までの就寝を挟んで、ランニングスタート。。

途中、呼ばれないときはリグの前でウトウトし、起きがけはコールが取れないという

大変失礼な状況にもなりながら^^; 終了時間まで延々とランニング~


知り合いの方に沢山コール頂き、本当にありがたく、年甲斐もなくジーンっとしちゃうときがありました(・_・、)


最終的にはこんな感じの結果になりました(^^)


2014kcj.jpg


目標は昨年の成績を超す! って事だったので、

一応達成は出来ましたが、相手があってのスコアなので、結果はどう出るか…ですね^^;

今年のコンディションだと、他の参加者もスコアを伸ばしているでしょうし、海外局の数もありますし、

マルチの数も微妙な感じだと思いますし…。


でも、精一杯頑張りました(*^_^*)


コールして頂いた各局、いつもコンテストで大変お世話になってる各局、

本当にありがとうございました。

微力ですが、いつか恩返し出来るように、精進していきたいと思います。


これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)/



PS.

わいわいぴークラブ員でもある、

サイパンからコンテストでも KH0/K6WPでコールして頂きました JQ1TIVさん 数日HFバンドをメインにQRVしております。

各局どうぞよろしくお願い致します(^^)
 


ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。