SSブログ

第45回 6m AND DOWN コンテスト 参加 [コンテスト]

7/4 21:00~ 7/5 15:00までの


6m AND DOWN コンテストにC430部門で参加いたしました。


昨年も同部門に出て2位だったのですが、

昨年はルーフタワー上のGPアンテナ(X-500)で

今年はタワー上のGPアンテナ(V-2000)となったので、比較の為に同じ部門で出てみました。


当日の朝に久しぶりに使用するIC-910Dをチェックしてみたら、

フルパワーでも半分くらしか出ない…

同軸廻りとか全てチェック…SWRも問題無い…

あちゃちゃ…トランジスタの劣化かなあ…なんて悩むこと1時間以上。


ふと、安定化電源のメーターを見ると 10Vくらいしか指してない^^;

いつのまにか安定化電源のダイヤルが回ってしまっていた様です。。


テスターを使って正確に電圧を合わせて、

リグのチェックをすると、ちゃんとフル出力出るようになりました(^^)


…という感じで、

PCとの接続とキーヤーのチェック、CTESTWINの設定を行い夜に備えました。


コンテストは順調に途中眠くなってしんどい時間帯もありましたが、

翌21:00までの24時間コンテストと違うので、仮眠をとらずにオールでやりました(*^_^*)



結果は…


2015-6D.jpg



こんな感じです。

※ グラフは援信も入っちゃってました(^^;;;;  実際の430の交信数は-11ですm(_ _)m



昨年のスコアは上回る事が出来ました…微妙なところですが(^^;)


430の電信のみだと、まあこんな感じでしょうか。

交信頂いたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m


何局か呼んで頂いたのに関わらず、交信成立出来ない方がいらっしゃいましたが、

申し訳ございませんでした。



あと… 430用に直下プリアンプをリグの後ろに設置してあるんですが、

CWでの使用でもあるので、スタンバイからオンオフしているんですが、

送信から受信の切替で、相手の信号が少し頭切れしてきこえてしまいます。

わずかに遅らせてから送信して頂いた方は完全に取れるんですが、

頭切れで聞こえてしまい、聞き直した方にはご迷惑をおかけいたしました。


これの対策も何か考えなければいけませんね(^^;)




ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

JP1LRT

支援交信ありがとうございました。 (^^)
by JP1LRT (2015-07-09 00:49) 

JA1JRS

LRTさん、
宮崎移動お疲れ様でした!
こちらこそ交信ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします(^^)
by JA1JRS (2015-07-09 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。