SSブログ

足立区 JCC#100121 のアマチュア無線局数など [QRO]


何故か分からないんですが、ふと気になったので調べてみました。

あくまでも総務省の無線局検索からなので、平成27年7月11日現在のデータであり、

移動局と固定局、社団も含んでの数値となります。


アマチュア無線局の免許は足立区内では1,359局… 意外に多いですね。

そしてこれが調べるのが大変だったのですが^^;


落成検査を受けて免許を受けたであろう局が、

1kW局が 1局 、 500Wの局が 3局 ありました。


比率として多いのか少ないのかも分かりませんが(^^;)


自分は生まれてからずっと同じ地域に住み、

当初は周りに家も全然無かったんですが、今はそこそこの住宅地になってしまっています。


そんな中でもQROの落成も以前に比べると楽になったと聞きますし、

許可を受けてタワーさえ建てられて、ご近所の理解を得られれば、

QROも現実的に出来るのが分かったので、

同じ地域で落成を受けた方がどのくらいいらっしゃるのか、知りたくなり調べてみました。



でも調べてはみましたけど、比率で多いのか少ないのかは分かりません^^;





ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落成検査合格~!1kW リニアアンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。