SSブログ

人のコールサインを騙る不届き者! [DX]

VP8のペディションのニュースを見ていて、どうなることかと思いましたが、

無事にVP8SGI - South Gerogia から本日から運用されているようで良かったです。

とても厳しい環境の中、頑張ってくださって運用チームの方々には感謝感謝です。


先日のVP8STIはなんとか2バンドQSOすることが出来ました。


vp8sti-01.jpg


でも、他のバンドは正直厳しかったです^^;

7MHzのRDPで出来たのは予想外でしたが、14MHzはうちの5エレ八木では殆ど聞こえなかったです^^;


本日のVP8SGIは朝の14MHzはQSOは出来ませんでしたが、

予想以上に強く長い時間入感していたのでちょっとは期待しても良いのかな…って思います。



そして…今日のブログのタイトルですが…

実は昨晩VP8SGIの運用が始まった…とのことで、初日の朝頑張ってみようかな…と、

普段と同じ時間に起床して5時にはシャックに入り7MHzをワッチしていました。


本尊は聞こえませんでしたが、パイルアップのEUの局は沢山聞こえています。


そのうちに7MHzに比較的多い妨害局らしきモノが出てきて…

VP8SGIのオンフレ上で、思い切り納豆キーイングの感じでこう打ち出したのです。

「CQ CQ DE JA1JRS JA1JRS …」


聞いたとき 「はぁ?」 って思っちゃいました^^;


なんで自分のコール??


しかも結構な強さ… 他の局から 「QSY QSY …」 って打たれてますよ(-_-;)


かといって、DXのオンフレ上で文句を打つわけにもいかないし…

しばらくしたらいなくなりました…。


初めての経験でした…朝早く起きなかったら気がつかなかったかも知れません。

その時にパイルに参加していたわけでもなく、ワッチしていただけで、

なんで人のコール使ってるの?? って信じられない気持ちでした。


明らかに悪戯でしょうけど、本当に気分の良いモノでは無いですね(>_<)






ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




タグ:VP8SGI
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。