SSブログ

マルドル(maldol) HS-660V [アンテナ関連]

昨日ちらっと書きました人から頂いたアンテナを建てた件ですが、

正式品名は マルドル HS-660V (21/28/50Mhz GP)でした。



現物の写真が帰宅後だと暗くて撮れないので、

とりあえず説明書はこんな感じでした。




img107-1.jpg



img108-1.jpg



ものは未使用状態で綺麗な状態でしたが、

説明書は流石に経年劣化がありますね…




でも…結局はトラップを使ったりしたこじんまりしたアンテナなんですが、

設置したダブルバズーカより良く入ると言うことは…

うちの他のアンテナは対したこと無いのかなぁ…




あ・あと、この説明書にポールまたは同軸の外皮(網線)をアースしろ… って書いてありましたね…。

ポールはたぶん屋上の手すりとか建物と接続していると思うんですが、

確かでは無いので、もう一度見直してアースをきちんと取った方が良いんでしょうね。









にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。