SSブログ

DXワイヤー グラスファイバーポール [アンテナ関連]


今日は朝からコンディションが全体的に悪かったですね。

40mの方は昨晩は遅くまでコンディションが良かったんですが、

朝になったら(;´▽`A`` って感じでした。




今日は曇り空だったけど、雨が降っていなかったので、

屋上に上って、G5RVのポールの変更と、GPアンテナにカウンターポイズの処理を行いました。



G5RVは自作モノなのですが、

状態のチェックもしたかったし、ポールをちょっと長くして上に上げたかったので変更してみました。


使ったのは DXワイヤー製(ドイツ製)のPP-10EXというグラスファイバーポールで、

実長約9.7mのものです。


131207-899102-1.jpg


こんな感じのものです。



以下に長くて丈夫だとはいえ、グラスファイバーなのでしなるし、

固定で使用するには危ういので1本目は使わず設置しました。


コンディションが悪いので、変化があったかイマイチ分かりませんが、

明日以降に確認したいと思います。


ちょっぴり疲れた今日この頃です(;´▽`A``




ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。